ついに海外のテレビに進出! AKB48が台湾セブンイレブンのCMに登場

ロケットニュース24 / 2012年1月17日 22時0分

ついに海外のテレビに進出! AKB48が台湾セブンイレブンのCMに登場

昨年にはインドネシア・ジャカルタ拠点のJKT48が誕生。今年は台湾・台北市拠点の姉妹ユニットTPE48が誕生予定とグローバル展開に向け着実に歩み出している同グループだが、ついに本家AKBが海外CMに初出演したぞ!

海外初のCM披露の舞台はお隣の台湾だ。17日より放送開始したのだが、現地でも「可愛い~!」「AKBは無敵!」と注目されている。

今回、台湾セブンイレブンのCMに出演したのはAKB48の前田敦子さん、大島優子さん、柏木由紀さん、指原莉乃さん、高城亜樹さん、高橋みなみさん、宮澤佐江さん、横山由依さんら8人の豪華メンバーだ。

台湾ではAKB48のオフィシャルショップが展開、また、今夏には台湾・台北市拠点の姉妹ユニットTPE48が誕生すると言われており、その注目度は日本に負けず劣らずである。

話題のCMではメンバーがフルーツを持って、『ヘビーローテーション』にあわせてのお尻ふりふりなダンスを披露。笑顔全開でめちゃめちゃキュートだ。可愛らしく中国語で「大家恭喜恭喜!!(みんな、おめでとう!!)」と言われちゃった日には、台湾ファンもクラっときちゃうのかもしれない。

ちなみにこのCMは期間中ポイントを集めるとハロー・キティをはじめとするサンリオキャラの開運キラキラチャームがゲットできる、というキャンペーンCMだ。AKBもサンリオも日本発台湾で人気という共通点はあるが、チャーム自体はAKBとコラボしているわけではなく、デザインはメンバーとは1ミリも関係なさそうである。

だが、メンバーは「台湾の皆さんには直接お会いしたことはないんですが、CMを通してお会いできるのは嬉しい」「これを機にAKB48のことを知っていただけたら」と意気込みは十分。

台湾セブンイレブンのYoutube公式アカウントには、CMとメンバーのコメント入りのメイキング映像がアップされている。なお、CMは今後、他のバージョンも放送予定とのことである。

参照元:Youtube Channel7eleven

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング