跳ねるだけとちゃうんやで! うさぎだって二本足で歩けるねんで

ロケットニュース24 / 2012年1月18日 6時0分

跳ねるだけとちゃうんやで! うさぎだって二本足で歩けるねんで

「うさぎ」と言えば童謡でも歌われているように、ぴょんぴょん跳ねる動物である。だが、この世には二本足で歩くうさぎもいることをご存知だろうか。海外で二本足で歩くうさぎが激写された。その様子がYoutube上にアップされているのだが、うさちゃんの歩く姿がちょっぴり頼りなくてキュートすぎるのだ。

二本足で歩くうさぎはYoutube上にbunny walks like personというタイトルで投稿された動画だ。飼い主がおやつを見せると、うさちゃんは動画のタイトル通りにトコトコと二本足でおやつを追いかけるのである。

「待って待ってー」と小さな歩幅で一生懸命歩くうさちゃんは、なかなかコミカル。トコトコ歩きはまるでディック・ブルーナの白うさぎのキャラクター「ミッフィーちゃん」だ。可愛いすぎて胸キュン、うさぎは大人しいだけの動物ではなかったのだ!

ネットユーザーからは特別な訓練をしたのではないか、とコメントもある。

記者もうさぎの世話をしていたことがあるが、彼らははぴょんぴょん跳ねるだけでなく四本足でよちよち歩くこともあれば、高いところのものを取ろうとして二本足でちょこちょこ動いていることもあった。うさぎだって二本足で歩くのである。

参照元:Youtube zacheh

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング