男性ネットユーザーもドン引き!? 女性がつぶやく「生理なう」

ロケットニュース24 / 2012年1月18日 23時0分

男性ネットユーザーもドン引き!? 女性がつぶやく「生理なう」

男性にはどうしても、その痛みや辛さを理解できない女性の生理現象がある。それは約1カ月に1度の周期でやってくる「月経」(通称:生理)だ。これだけは男性にとってまったく未知のものであり、「大変そうだ」という感想しか持つことができない類のものだ。

最近Twitter上で、この生理について発言する女性が増えており、男性インターネットユーザーは少々困惑気味の様子。なかには「生理なう」というつぶやく女性ユーザーに対して、「下品な女」と称し嫌悪感をあらわにする男性ユーザーさえいるのである。

発言している女性にしてみれば、普段と変わらないように、「これからご飯なう」や「仕事に向かうなう」など、現在の自らの状況を報告しているに過ぎないだろう。

しかし、仮に親しい男友達が「生理なう」のつぶやきを見てしまった後に、発言者と遭遇したらどう思うだろうか? 少なからず戸惑いを覚える可能性も否めない。増して、好意を持っている男性であったなら、発言者に対する見方が変わることさえあるかもしれないのだ。

生理という言葉は、非常にデリケートな側面を持っているので、むやみにつぶやかない方が良いと思うのだが。少なくとも、公(おおやけ)にすることで、プラスになることは少ないと思うので、「生理なう」という発言が必要最小限にとどめた方が良いと思われるのだが……。

参照元:twitter検索

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング