クレイジーかつ美しいドリフトが炸裂! バイクとパトカーが繰り広げる追走劇がカッコよすぎて鳥肌立ちっぱなし

ロケットニュース24 / 2012年1月19日 14時0分

クレイジーかつ美しいドリフトが炸裂! バイクとパトカーが繰り広げる追走劇がカッコよすぎて鳥肌立ちっぱなし

多くの人を魅了し続ける車の走行方法、ドリフト。その美しさを極限まで高めた動画がYouTubeにアップされ、現在大きな話題となっている。

「Motorcycle vs. Car Drift Battle 2」というタイトルのこの動画は、アメリカのバイクウェアブランド「ICON(アイコン)」が作ったもので、そのカッコよさたるやハンパない!

これは以前YouTubeで大ヒットを収めた「Motorcycle vs. Car Drift Battle」の続編として作られたものなのだが、その前作の再生回数400万回をすぐに超えるほど、今回アップグレードして帰ってきた。

動画は2人のバイクの走り屋が、立ち入り禁止の区域で好き勝手に走り回っているところから始まる。そこへ架空の警察官Dan Brockettが登場。彼は2人の走り屋を止めに自慢のスペシャルパトカーを走らせるのだが、ここから目を疑うようなクレイジーかつ美しいドラフト追走劇が繰り広げられていく。

2人の走り屋と警官は、お互いぶつかりそうなギリギリなところでドリフトをかましていき、そのエンジンがうなる音・タイヤが道路を滑る音を聞いていると、あまりのカッコよさに自然と鳥肌が立ってくる。

そして最後には、なんともユーモア溢れるエンディングが用意されており、その動画再生時間8分30秒があっという間に感じられるほど面白い仕上がりになっている。

ちなみに動画冒頭の注意書きとして、次のようなことが記されているので、みなさんもぜひ守って頂きたい。

「今からお見せする動画は、エンターテインメント目的で作られたものです。すべてのスタントは、閉鎖したコースのなかでプロのライダー・ドライバーによって行われました。これからご覧になるスタントは、決して真似されないで下さい」

(文=田代大一朗
Follow @Daiichiro1

参照元:YouTube/conmotosports-1, conmotosports-2

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング