KFC最高レベルの出来栄え! チキンフィレダブルは酸味がきいてて本気でウマイ!!

ロケットニュース24 / 2012年1月20日 11時16分

KFC最高レベルの出来栄え! チキンフィレダブルは酸味がきいてて本気でウマイ!!

海外では『ダブルダウン』という名前で販売されている、ケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)の肉で肉を挟んだメニュー『チキンフィレダブル』が、日本で2012年2月より販売開始になる。それに先立って1月20日、東京・池袋の店舗で先行無料配布が100名限定で行われた。

記者(私)は2月が待ちきれずに自作してみたのだが、無料配布にも個人的に参加。待ちきれなさ過ぎて、10時の開店よりも3時間前に出かけたところ、なんと入店1番になってしまった。今季1番の冷え込みとなったこの日、雪が降るなか、開店直前には長蛇の列ができ、いまだかつてないサンドイッチに来店者は衝撃を受けていた。

記者も実際に食べてみたところ、自作版チキンフィレダブルとは比べ物にならないほどおいしかったのである! これはマジでウマイ! KFCファンなら必ず食うべき「最高の逸品」と断言できる!!

記者がお店に到着したのは、7時30分頃。開店まで2時間以上あったのだが、100名限定の先行無料配布とあって、試食希望者が殺到すると予想したからだ。ところがあまりの寒さのためか、誰も並んでおらず、1番になってしまったのである。

とはいえ、待っている間の寒さは身にこたえた。雪がしんしんと降り、足元からの冷え込みが厳しく、1度は断念しようかとも思ったのだが、時間とともに続々と人が集まりだし、これは食べない訳にいかない! と自らを鼓舞して、無事に試食に至った。

前置きが長くなったが、先に試食をした結論から言おう。「ウマイ!」、この一言に尽きる。当初は、結構脂っこいのではないか? 実は塩辛いのでは? との予想をしていたのだが、それらの予測は見事にはずれ。まず、バンズ(ハンバーガーのパン)代わりのチキンフィレは、いつもの安心して食べられるKFCのものだ。

ベーコン、チェダーチーズ、ゴーダチーズも特徴のあるものではない。1番良い仕事をしているのが、マヨネーズだ。繰り返す、マヨネーズがかなりいい仕事をしている。

というのも、スタッフの方に尋ねたところ、このメニューのために特別にマヨネーズを開発したそうだ。やや強めの酸味が肉の甘みを抑え、全体の味を引き締めている。だからと言って、決して主張しすぎるということはなく、見た目以上に「あっさり」という印象を与えているのだ。肉々しいイメージを完全に裏切られ、思わず笑みがこぼれるほどだった。

正式な販売開始は2月2日からだが、どうしても早く食べたいという方は、チキンフィレダブル専門店のKFC池袋サンシャイン通り店に足を運んでみてはいかがだろうか。

写真:Rocketnews24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング