【日曜映画道場】Youtubeでリメイク版『スターウォーズ』を見よう!

ロケットニュース24 / 2012年1月22日 10時0分

【日曜映画道場】Youtubeでリメイク版『スターウォーズ』を見よう!

皆さん、こんにちは! 素敵な映画をご紹介する日曜映画道場です。今回ご紹介するのは、あの不朽の名作、『スターウォーズ』のファンによるリメイク版、『スターウォーズ アンカット』です。この作品は元々、Youtube上に公開された同作のファンムービーを集めて紹介するというプロジェクトだったのですが、なんとそのファンムービーを片っ端から集めて、それを15秒ずつ繋ぎ合わせて、「ディレクターズカット」として完成させたのです!

15秒ずつを繋ぎ合わせた怒涛の2時間3分、それがYoutubeで見れてしまうのです! 素敵です~、お得ですね~、では最後までごゆっくり、お楽しみください!

この作品の元になっているのは、同シリーズのエピソード4、つまり1番最初に作られた作品です。シリーズでもっとも有名といっても過言ではないでしょう。スターウォーズの栄えある歴史の第一歩、放映からすでに35年も経過しているのですが、いまだに世界中の人を魅了し続けています。

それだけに、自力でリメイクに試みる人があとを絶たず、Youtubeには数多のファンムービーが存在するのです。それを繋ぎ合せたのがこの作品です。

バラバラに作られた作品ですから、配役もシチュエーションも撮影環境もめちゃくちゃ。たとえば、ロボットのR2-D2はラジコンカーになったり、紙コップになったり、犬になったりと、撮影した人によって姿形が変わってしまいます。さらに、実写で始まったはずの映画が、途中でアニメになったり紙芝居になったり、表現方法もまちまちです。

最後まで見ていられるのか? と思うのですが、ちゃんと最後までストーリーを把握できてしまうから不思議です。編集者の血のにじむような努力を思うと、感動して涙が出てくるようです。

日曜日のひと時、温かい紅茶でも飲みながら、この素晴らしい『スターウォーズ アンカット』を楽しんでみてはいかがでしょうか。では、またどこかでお会いしましょう。ば~いならッ!!

文=江戸川冶長
参照元:Youtube ragingpugh

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング