雛形あきこさんのすっぴん画像に賛否 / ファン「綺麗すぎる!」ネットユーザー「こわすぎる」

ロケットニュース24 / 2012年1月22日 17時0分

雛形あきこさんのすっぴん画像に賛否 / ファン「綺麗すぎる!」ネットユーザー「こわすぎる」

最近iPhoneを購入をブログで報告した、人気タレントの雛形あきこさん。購入時の様子を、販売店舗の店員にTwitterで暴露されてしまい、ショックを受けたそうなのだが、その彼女がすっぴん画像を公開した。

2012年1月21日のブログで「すっぴんで失礼(笑)」と題して、ホットヨガに出かける直前の状況を伝えている。その内容を見ると、化粧をしていない彼女の顔写真が掲載されているのだ。

ファンからは「可愛いです」「綺麗すぎる!」など、彼女の素顔を高く評価するコメントが相次いでいるのだが、その一方で他のインターネットユーザーからは、「こわすぎる」、「なんとも言えん」など否定的な意見が寄せられており、賛否両論巻き起こっている。

実際に彼女の画像を見ると、くすみもシワもない美しい肌をしていることがよくわかる。日頃から手入れを欠かしていないことが、パッと見ただけでわかるのだ。しかし、光の加減だろうか。目元の影が深くなっているために、「怖い」という印象を否定できない。

彼女のすっぴん画像について、ファンは次のように反応している。
 
「スッピンも綺麗だと思いました」
「めっちゃ、きれいだし」
「べっぴんすぎます」
「昔から変わらない」
「肌がきれい」
「あたしの顔と交換してください(笑)」
「すっぴんも可愛いですね」

 
……など、かなり好評のようだ。その一方で、他のネットユーザーは、
 
「おばはん」
「なんとも言えんな」
「ちょっと怖いんだけど」
「ほうれい線が怖い」
「やつれてるぞ」
「10代のすっぴんは本当に可愛かったが」

 
……など、辛らつなコメントが多く、真っ二つに意見が分かれている。

残念ながら、画像は1枚しか公開されていないため、撮影状況をうかがい知ることはできない。したがって、目元やほうれい線の影が濃く見えるのは、顔立ち(しわ)のためなのか、それとも光の加減なのかがわからないのである。

いずれにしてもこの画像を通して、彼女の肌の美しさを確認することができる。次回すっぴんを投稿されるときには、より良い環境で撮影してもらえると有難いのだが……。

参照元:雛形あきこオフィシャルブログ

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング