【速報】ウェンディーズがホットチリシーズニングの無料提供を開始! ぶっかけると激ウマ

ロケットニュース24 / 2012年1月23日 17時9分

【速報】ウェンディーズがホットチリシーズニングの無料提供を開始! ぶっかけると激ウマ

2011年12月に日本に再上陸したファーストフード店・ウェンディーズ。表参道という好立地に再上陸したウェンディーズは、平日も休日も多くの客が詰めかけている。日本限定メニューも人気の要因だ。

日本のウェンディーズの味に対して、北米でウェンディーズを食べまくったB級グルメ評論家の空条海苔助先生は「日本のほうが上品でソフトな味と食感になっている。これは女性に好まれる味ですね。美味しいです」と語っていた。そんなウェンディーズで、新しいモノが無料提供されているというのだ! それは……。

ホットチリシーズニング! 2012年1月21日からレジで無料提供されており、希望者にのみ手渡ししている。これはウェンディーズで提供されているサラダやフレンチフライ、ハンバーガーにかけてたべるスパイシーなソースで、ウェンディーズの料理にピリリとした風味をプラスすることができる。

店員さんによると「サラダでもハンバーガーでもお好きなものにおかけください。おいくつでもどうぞ♪」とのこと。いくつでももらえるようだが、常識の範囲内で1回の注文で1~2個程度はもらってもいいだろう。

記者はウェンディーズバーガートリプルにホットチリシーズニングにかけて食べてみたのだが、ハンバーガーの美味しさを損なうことなくスパイシーな風味がプラスされた味を堪能することができた。

スパイシーなソースを料理にかけると「辛さ」が料理本来の味よりも強くなってしまい、美味しさを損なわせてしまうことがよくある。しかしウェンディーズのホットチリシーズニングは決して料理本来の味を打ち消したり邪魔することなく、静かにスパイシーな味を堪能させてくれるのだ。

日本のウェンディーズは上品な味わいがウリのひとつなので、その味を邪魔しないホットチリシーズニングはバッチリな「味の引き立て役」といえるだろう。ウェンディーズに行った際は、ぜひともホットチリシーズニングをもらってその味を楽しんでもらいたいものである。
 
写真: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング