賞金3800万円! Youtubeの動画コンテストが始まるよ~!!

ロケットニュース24 / 2012年1月24日 8時0分

賞金3800万円! Youtubeの動画コンテストが始まるよ~!!

世界中からありとあらゆるジャンルの動画が投稿される「Youtube」が、一般公募によるコンテストの開催を発表した。題して「You Film Festival」、参加無料で、見事にグランプリに輝くと、50万ドル(約3800万円)の賞金を得られるという。

日頃から動画やアニメーションを制作している人は必見! 是非応募してみてはいかがだろうか。世界中のネットユーザーがあなたの作品を視聴してくれるぞ!

動画の応募は、2012年2月2日から開始される。そして、6月1日から7月13日の約1カ月間、一般ユーザーから投票が行われた後に、ヴェネツィア国際映画祭で10名に絞り込まれ、最終的にグランプリが決定する。

優勝者にはあのリドリー・スコット監督から賞金が手渡されるとのこと。なお、この賞金は作品の制作費として授与されるとのことなので、かねてから費用を工面できずに大作を完成できないという方は、まずは選考基準の15分間の映像を作り上げると良いだろう。晴れてグランプリ獲得となれば、映像製作に没頭できるはずである。

15分に収まるストーリー仕立ての短編であれば、その表現方法は問わないとのことだ。われこそは! とお思いの方は是非応募してみて頂きたい。この機会に世界に自分の作品を発信しよう!

参照元:Youtube Your File Festival

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング