【生存戦略しましょうか】あまり知られてないけど新宿マルイワンで『輪るピングドラム』のイベント開催中

ロケットニュース24 / 2012年1月24日 15時0分

【生存戦略しましょうか】あまり知られてないけど新宿マルイワンで『輪るピングドラム』のイベント開催中

放送が終了しても人気が衰えないテレビアニメーション『輪るピングドラム』(原作:イクニチャウダー)。あまりにも奥が深く、あまりにも壮絶で、あまりにも温かいアニメーション作品として、多くのファンから支持を得ている。

そんな『輪るピングドラム』のイベントが、新宿の『新宿マルイワン』にて1月21~29日まで開催されているという。ファンの知人が「新宿マルイでピングドラムのイベントだ起きろオラァ!!!! クソ寒くても生存! 戦略! 生存! 戦略!! しばくぞッッ!!!」と言うので、とりあえず行ってみることにした。

凍えそうになるほど寒いなか、やってきたのは新宿御苑にほど近い新宿マルイワン。ここの7階では『輪るピングドラム』の原画やフィギュア、アクセサリーなどが展示されており、まさに『輪るピングドラム』一色のイベント会場となっている。

漫画やアニメに詳しくない人でも、そこに飾られている原画には息をのむはずだ。星野リリィ先生が描いたキャラクターたちの姿は、アニメで見る映像とは違った魅力があってミステリアス。じっと見ていると、なんともいえないドランクな雰囲気になっていく。なんだこの不思議な感覚はッ……! グニャアアア~~~ッ!

ちなみに、新宿マルイワンの1階では『輪るピングドラム』の公式スイーツが販売されており、実際にスイーツを食べた記者によると「ちゃんと美味しい。適当に作っていないところが好感を持てる。しっかりプロの味がした。南蛮渡来の粉末は入っていなかった」とのこと。

とにかく不思議な感覚に陥る『輪るピングドラム』の原画展示イベントに行きたい人は、ランチタイムや帰り道、休日などに行ってみてはいかがだろうか? もしかすると、運命の乗り換えができる……、かも!?
 
イベント 輪るピングドラム 新宿マルイワン 生存戦略
会場   新宿マルイワン7階(スイーツは1階)
住所   東京都新宿区新宿3-1-20
期間   2012年1月21~29日
 
写真: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング