ケンタッキーの「ダブルダウン」をマクドナルドで作ると激ウマすぎて失神寸前!

ロケットニュース24 / 2012年1月24日 18時0分

ケンタッキーの「ダブルダウン」をマクドナルドで作ると激ウマすぎて失神寸前!

ケンタッキー・フライドチキンの人気料理「ダブルダウン」をご存じだろうか? 日本では「チキンフィレダブル」という名称で売られており、フライドチキンとフライドチキンでベーコンとチーズをサンドするという、とんでもなくジャンクな料理だ(つまりパンを使用しないハンバーガー)。

以前、そんなダブルダウンをファミリーマートのフライドチキン・ファミチキで作るとオイシイというニュース( http://goo.gl/qQpff )をお伝えしたが、なんと、マクドナルドのパティ(ハンバーグ)で作るともっと激ウマらしいのだ! マジで? マジである。作り方は以下のとおり。

つまりマクドナルドのハンバーガーの肉だけを2枚用意し、その肉でチーズとベーコン、マヨネーズをサンドするというわけだ。これは実際に試してみなくてはなるまい! ということで、マクドナルドの肉でダブルダウンを作ってみた!

マクドナルドのハンバーガーを用意し、市販のスライスチーズ、ベーコン、マヨネーズをサンド。マクドナルドのハンバーガーが入っていた包み紙に入れ、それを電子レンジで20~30秒ほど温める。

さっそく食べてみると……。ンマァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアーーーイ! 言葉は下品だが「すんげぇえええええええええーウメえ!」というのが率直な感想だッ!

ケンタッキー・フライドチキンのダブルダウンやチキンフィレダブルは衣があるので油が染み込んでおり、少なからず油っぽさがある。しかしマクドナルドのハンバーガーに使用されているパティは油っぽくないので、しつこくない味わいのまま、肉のウマミだけをストレートに堪能できるのである。ぜひ、皆さんもお試しあれ!
 
写真: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング