カレー好き必見! 渋谷にある漫画「華麗なる食卓」のオフィシャルカレーショップに行ってみた

ロケットニュース24 / 2012年1月24日 13時0分

カレー好き必見! 渋谷にある漫画「華麗なる食卓」のオフィシャルカレーショップに行ってみた

世界初のカレー漫画と謳(うた)われ、長年多くのカレーファンを惹きつけてきた漫画『華麗なる食卓』。ここに登場するカレーはどれもおいしそうで、読んだことがある方なら、一度は作品に出てくるカレーを食べたいと思ったことがあるだろう。 

そして1月19日に、その夢が叶えられる場所が渋谷にでき、話題になっている。その場所とは、渋谷にあるインドアゴルフ練習場「HORIPURO G☆SQUARE(ホリプロ・ジー・スクエア)」。ここは『華麗なる食卓』のオフィシャルカレーショップで、お店では「梅カレー」や「エビカレー」など漫画に登場したカレーを実際に食べることができるのだ。

記者(私)も早速お店に足を運び、その味を体験してみた。記者が注文したのは、ネギカレーと梅カレーのどっちも楽しめる「ネギ・梅カレーW盛り」。

まずはネギカレーの方を一口ほおばってみたのだが、口に入れた瞬間、ネギ独特の甘味がカレールーに乗って口にファーと広がった。そして噛むごとに、ネギのシャキシャキという心地よい食感が歯に伝わってきて、脳は昇天状態に。

そしてお次は、梅カレーを食べてみることに。これは正直、「あんまりおいしくないだろう」と思っていた。しかし食べてみると、梅の酸味とカレースパイスの辛味・カレールーにしみ出た野菜の甘味が絶妙にマッチしており、これはこれでウマイ! 新しい美味である。そう思うと、スプーンが止まらず、あっという間に梅カレーもぺろりと平らげてしまった。

おいしかった。本当においしかった。それでは、他のカレーもおいしいのだろうか? と気になってしまい、メニューのなかで特に目を引いた「ライオンくんオムカレー」(月替わりメニュー第1弾)を注文。

カレーが運ばれてきて、最初に思った感想は「カワイイ!」。なぜならオムライスの上に、可愛いライオンがケチャップで描かれているからだ。オムライスの周りには、カレーが盛られており、一緒に食べると、これまた新しい美味を体験することができる。特にふわふわしたオムレツと、とろとろしたカレーが舌の上で混ざる感覚はこの上なく素晴らしく、きっと忘れられない食感となることだろう。

みなさんも渋谷に立ち寄った際は、ぜひこの『華麗なる食卓』オフィシャルカレーショップに立ち寄ってみるといい。きっとカレー好きも唸(うな)ってしまうほど、おいしいカレーが堪能できるはずだ。

(文、写真=田代大一朗

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング