デキるオトコはダウニーの香りがする / 女子からは「リア充の香り」との意見も

ロケットニュース24 / 2012年1月26日 11時0分

デキるオトコはダウニーの香りがする / 女子からは「リア充の香り」との意見も

一般的な男性が漂わせるのは汗のニオイと男性ホルモン! 古くからそうと決まっている。それが男の道である。3日くらいお風呂に入ってなければツーンとした体臭も漂ってくるし、おじさんになると加齢臭も漂ってきてしまうが、できることなら清潔な香りを漂わせたい。

じゃあ何か、香水か。もしくはおじさん特有のニオイがする整髪剤か。どちらも違う、たぶん、ちがう。もっとさりげなく漂わせたいのだ。洗いたての衣類のような、清潔なイイ匂いを漂わせたいのだ。だとしたら、答えはひとつしかない。洗濯の時に柔軟剤を使うのである!

香りのする柔軟剤の代名詞といえば、世界中でおなじみの『ダウニー』が有名だ。甘くてスウィーティーでアメリカっぽい、ダウニーのあの香りが大好きだという男性も多いだろう。そんなダウニーの新商品『デュアルセント』が、なかなかスゴイと話題である。

商品名にもある『デュアル』は、「デュアルセントテクノロジー」という技術を意味する。柔軟剤の中に「ニートパヒューム」と「パヒュームマイクロカプセル」という成分が入っており、洗いたては前者のニオイ、衣類を軽くこすると後者のニオイがミックスされる。つまり、ただでさえダウニーの香りを漂わせているのに、いざという時に軽く衣服をこするだけで、新たな飛び道具(香り)を放つことができるのだ!

意中の女子とすれ違いざまに、まずは最初の香りを漂わせ、遠ざかったところで衣類を軽くこすりながらUターン。再度すれ違うときにもうひとつの香りを漂わせ、すれ違うたびにニオイの違う男を演出するのもアリだろう。これで女子もイチコロである。

なお、本誌編集部の女子スタッフに「男子のダウニーはどうか」と聞いてみたところ、「オシャレに気を使ってるなと思う」、「リア充(現実が充実してるという意味)の香りがする」、「背後に女子の影がする」、「彼氏と一緒に使って、いつもとは違うオトナ女子な私を見せたい」などの意見が続出した。背後に女子はいないけど、ダウニーの香りを漂わせてモテモテなフリをするのもアリだろう。健闘を祈る。

Photo:RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング