手伝ってあげたくなっちゃう! 短い足で階段をよじのぼるコーギーに世界中が萌え萌えキュン

ロケットニュース24 / 2012年1月26日 6時0分

手伝ってあげたくなっちゃう! 短い足で階段をよじのぼるコーギーに世界中が萌え萌えキュン

コーギーと言えば、胴長で太く短い足が特徴だ。その短い足がなんともキュートなのだが、その魅力を存分に発揮した動画が話題になっている。

コーギーちゃんは足が短すぎて階段が上れない。一生懸命全身を使って上ろうとするのだが、その様子がもうかわいくてたまらないのである。

Youtubeで「Bandit the Corgi vs Stairs」というタイトルの動画に映っているのは、12週齢のコーギーだ。

彼は階段を上りたいらしい。何としても上りたいらしい。

そこで颯爽とジャンプ!!……しようにも足が短くて届かない。片足ずつ「よいしょ、よいしょ」と上らざるを得ないのだ。でもそれも、すんなりいかず足は大きく空をかくだけ。届かないってこんなに辛いのね。

途中で諦めて降りようとするも、今度は足が下の段に届かなーい! ワンワンと切なげに鳴いて立ち往生だ。もうっ、手伝ってあげたいっ!

その様子にネットユーザーも「ひゃぁぁぁん!」「可愛い!!」とメロメロである。

本人はとっても困っているのはわかるのだが……世界中が胸キュン、ワンコの困り顔にも萌えてしまう人間を許してほしい。

参照元:Youtube banditthecorgi

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング