自分で「たこ焼き」を焼けるお好み焼き屋に行ってみた! おもしろすぎ!

ロケットニュース24 / 2012年1月26日 11時31分

自分で「たこ焼き」を焼けるお好み焼き屋に行ってみた! おもしろすぎ!

お好み焼きやもんじゃ焼きを自分で焼いて食べることはあるが、たこ焼きを自分で焼いて食べる機会は少ない。しかし、たこ焼きを自分で焼いて食べられるお好み焼き屋があるのをご存じだろうか? それは楽しそうだッ!

そのお好み焼き屋では、たこ焼きを注文すると生地と具をもってきてくれて、自分で型に流し込んで焼いて食べるのだという。ということで、実際にそのお好み焼き屋に行ってたこ焼きを焼いてみたゾ!

自分でたこ焼きを焼けるお好み焼き屋は、東京・新宿にある『本陣』。「たこ焼きを焼きたいんですけど」と店員さんに言うと、たこ焼きを焼くことができるテーブルに座らせてくれた。お好み焼きやもんじゃ焼きを焼く鉄板の横に、たこ焼きを焼く型が設置されている。

おおおおおっ! これはマジで楽しそう! 記者2名は普通のお好み焼きとたこ焼きを注文。昼間だけどビールも注文して、たった2名のたこ焼きパーティーを開始ッ! まずは型に油を塗って、生地を流し込んで、タコを入れて、ほかの具を入れて、じっくりと焼けるのを待つ!

ある程度かたまってきたら、棒でクルッとたこ焼きを回転させる。これがまた難しいッ! どうやら、油の量や火加減が重要らしい。見た目は悪いが、なんとかたこ焼きが完成した! ソースとマヨネーズをたっぷりかけて食べると……美味しいッ! ちょっと焦げているが、そこは素人の手作りということで許容範囲!

ランチタイムから夜までずっとたこ焼きを焼けるらしいので、「たこ焼き焼きに行きたいッ!」と思った人は行ってみてはいかがだろうか? カップルやグループで行けば必ず盛り上がるはずだッ! ちなみに、この店以外にも「たこ焼きを焼ける店」が増えているらしいので、あなたの近所にもあるかも!?
 
・今回ご紹介したお店のデータ
店舗 本陣
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-17-2 小松ビル7~8F
時間 月~木12:00~23:30(金12:00~05:00 / 土16:00~05:00)
 
写真: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング