実写版『ドラえもん』ジャイ子役はなんとAKB48の前田敦子! ネットユーザー「この人選には文句は無い」

ロケットニュース24 / 2012年1月26日 14時0分

のび太役にイケメン俳優・妻夫木聡さん、ドラえもん役にジャン・レノさん、あっと驚くキャストで『ドラえもん』を実写化しているトヨタのCMだが、先日ジャイアンの妹・ジャイ子をなんとAKB48の前田敦子さんが演じることが発表された。

ジャイ子と言えば、ジャイアンにそっくりな妹。決して美少女の部類ではない設定だ。そんなキャラをアイドルが演じるとは……しかもさらに驚くべきことに「ハマリ役だ」と話題になっているのである。

前田敦子さん演じるジャイ子が登場するのはトヨタの新CM「のび太のもしもな世界篇」だ。

CMでは現実世界で免許を持っていないのび太が、言ったことが本当になる「もしもボックス」を使って、のび太が免許と車を持っている世界へ。そしてそこで、「可愛い車! 乗ってもいい?」とおねだりする女性(前田さん)が登場……というストーリーだ。

だが、その女性は赤いジャンパースカートに赤いベレー帽。どう考えてもジャイ子。28才になったジャイ子なのである。

アイドルがジャイ子を演じちゃっていいの!? と驚いてしまうが、

このキャスティングについてネットユーザーは
 
「この人選には文句は無い」
「ハマリ役だ」
「これは完璧なキャスティング」
「完全に一致」
「ピッタリだ」
「適役だな、ドラマ化決定」

 
と大変好意的に受け入れているようだ。

確かに妻夫木さんののび太やジャン・レノさんのドラえもん同様、見れば見るほど前田さんがジャイ子に見えてくる。これは小川直也さん演じるジャイアンとの共演も見てみたい。

なお、CMは27日よりオンエア予定だそうだが、26日より一足先に公式サイトで視聴が可能である。

photo:rocketnews24.

参照元: トヨタ公式サイト TOYOTA ReBORN

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング