セレブ向け高級『プッチンプリン』キターー! なめらかすぎて悶絶するレベル

ロケットニュース24 / 2012年1月26日 20時0分

セレブ向け高級『プッチンプリン』キターー! なめらかすぎて悶絶するレベル

日本でいちばん美味しい市販のプリンといえば、グリコの『プッチンプリン』だ(異論は認める)。あまりに美味しすぎるため、「どんなに高級なスイーツショップのプリンよりもプッチンプリンが大好き!」という人も多くいるはずである。

そんなプッチンプリンに、セレブ向けバージョンが登場したのをご存じだろうか? その名も『Special プッチンプリン』。通常のプッチンプリンより小さく、そして上品な仕上がりになっているという。これは食べなくてはなるまい! ということで、実際に買って食べてみた。

容器のまま食べてもいいが、プッチンプリンならばお皿にプッチ~ンと出して食べてみたい。さっそくお皿に出したのだが……。ありまにも柔らかすぎて、今にも崩れそうなほどプルルゥ~ン! これはすごい。食べる前から美味しい気がしてきた!

プッチンプリンにスプーンを入れると、抵抗感なくズブズブとスプーンの先端が埋没! これは他のプリンにはない感触である。肝心の味だが……キタコレ! キタァァァァァァーーーーーッ! シュッ! シュッ! シュッ! しゅばらしいッ!

素晴らしく高級感あふれるなめらかさ! しつこくない甘さ! それでいて満足感のある食べごたえ! すべてにおいてパーフェクト! カチンコチン! エクセレントォォォーッ!

しかし、ちょっとプッチンプリン感がなくなっているのも否めない。いつものプッチンプリンの味を求めて買った人は、「コレジャナイ」と感じるかもしれない。もしかすると、『Special プッチンプリン』はプッチンプリンとはまったく別のプリンだと思って買った方がいいかもしれない。だがウマイッ!
 
写真: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング