あなたは「モテ神」それとも「ひよっこ」? 自分の「モテ度」を診断できるテストが結構当たっていてオモシロイ!

ロケットニュース24 / 2012年1月30日 14時31分

あなたは「モテ神」それとも「ひよっこ」? 自分の「モテ度」を診断できるテストが結構当たっていてオモシロイ!

あなたはどのくらいモテる? この質問に答えるのは、なかなか難しい。モテると思っていても、実は全然人気がなかったり、逆に自分はモテていないと思っている人の方が異性から人気が高かったりするからだ。

それでは、自分のモテ度はどうやって測定すればいいのだろうか? そんな迷える子羊たちの声に応える「モテ度診断」なるものが登場し、大きな注目を集めている。

これは進研ゼミで知られる企業「ベネッセコーポレーション」が、中高生を応援するお楽しみコンテンツとして開発したもので、これを使えば、あなたのモテ度が診断できるというのだ。

診断方法は至って簡単。出てくる質問にひとつひとつ答えていけば、あなたがどのくらいモテる人間なのかを知ることができる。結果はそのモテ度に応じて、「モテ神」「孤高モテ」「ひよっこ」「モテオーラゼロ」など、男子・女子別に16タイプのキャラクターに分類されるようになっている。

記者(私)も実際に、モテ度を診断してみたところ、なんとモテ度82点の「孤高のモテ人間」という結果になったのだ。しかも全国ランキング2位ではないか!(16人中だが) そうだったのか、記者はモテていたのか。クソッ! なぜもっと早くに気づかなかったのだろうか……。

ここで、他の人のモテ度はどうなのだろうかと気になり、当編集部の男女4名にもこのテストを受けてもらった。すると、次のような結果に。
 
女性A(30代)モテ度53点 「秘めたるお宝モテタイプ」
女性B(30代)モテ度65点 「秘めたるお宝モテタイプ」
男性A(30代)モテ度36点 「普通タイプ」
男性B(30代)モテ度25点 「個性的すぎて非モテタイプ」
 
悲しい。なんだか、もの凄く悲しい。当編集部は、「非モテ人間の集まりだ!」と言われているようで悲しい。

ちなみにこのモテ度診断を受けると、その後3ヶ月のモテ期を予想してくれる「モテ期予報」というものも見られるので、そちらのチェックもお忘れなく。

それでは、みなさんも自分のモテ度をチェックしてみよう。どんな悲しい結果になっても、それはあくまでひとつの診断結果なので、気にするな! そんな悲しい結果にへこたれず、前に進み続ける方が、きっとモテるぞ! きっと……。

参照元:モテ度診断(このサイトで診断できます)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング