無料のクラウドサービス『SkyDesk』がAndroidに公式対応! 快適すぎて他のツール使えないレベル

ロケットニュース24 / 2012年1月30日 16時0分

無料のクラウドサービス『SkyDesk』がAndroidに公式対応! 快適すぎて他のツール使えないレベル

スケジュール・ドキュメントの管理・共有ができ、顧客管理や名刺管理までできてしまう鬼のような無料クラウドサービス『SkyDesk』が、Androidに公式対応していたことが判明した。これまでは外出先での使用は、iOS端末向けにアプリ(SkyDeskMobile)のみだったのだが、ここへ来てAndroidでもサービスの利用が可能になったのである。これに勝るツールはほかにないのではないか? と思うほど快適だぞ!

SkyDeskの魅力的なところは、やはり充実した機能だろう。ドキュメント管理だけでなく、文章作成、表計算、プレゼンツール、テキストエディタがクラウド上でできてしまう。これらがすべて無料。さらに、Gmail・Googleカレンダーとの同期が可能だ。さらにさらに、Google・Facebookのチャット機能を一元管理できてしまうのである。

繰り返すが無料だ。これら全部無料! 先に述べた通りiOSには無料アプリですでに対応していたのだが、Androidでも利用が可能になった。

これで出先で資料の不足があっても、他のメンバー(個人グループのメンバー)にオフィスから必要なドキュメントを共有してもらうことができる。また、メールや電話するまでもないような、ささやかな報告をチャットで受け取れば、電車での移動時にも確認が可能だ。

出先で失敗を繰り返してしまった経験をお持ちの方は、是非1度試してはいかがだろうか。無料なら損はないはず、むしろタダなのに、使わない方が損をしているのかもしれないぞ!

写真:Rocketnews24
参照元:SkyDesk

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング