ご当地アイドル!? 鹿児島市のPR隊「SIG(西郷)48」がなんかスゴイ!

ロケットニュース24 / 2012年1月30日 13時0分

ご当地アイドル!? 鹿児島市のPR隊「SIG(西郷)48」がなんかスゴイ!

国民的なアイドルとして活躍するAKB48が登場して以来、「○○○48」という名前がすっかり世に浸透したのだが、鹿児島県で驚くべきご当地アイドル(?)が登場した。その名も「SIG48」だ。

SIGとは、明治維新の立役者「西郷隆盛」からとったSAIGO(西郷)から取った3文字である。従来のご当地アイドルとは異なり、全員西郷さんのお面を被っているという異質ぶり。彼らがイベントに姿をあらわすと、子どもは恐怖のあまりに泣いてしまうのだとか。

このグループは、鹿児島市観光企画課が「美味のまち鹿児島『薩摩美味(ぅまんか)維新』」のために発足したPR隊だ。メンバー全員が浴衣をきて、西郷さんのお面を被っている。

2012年1月27~28日、同市天文館商店街で行われた飲食店の食べ歩きイベントでは、彼らが各店舗を突入(?)、乾杯セレモニーを行ったそうだ。

また西郷さんお面の配布をし、メンバーの増殖を試みたのだとか。現在は20名程度のメンバーだが、最終的に48人で活動を行う模様である。

それにしても、48人の西郷さんがもしお店に押しかけてきたら、恐怖と衝撃で飲んでいたお酒を噴出してしまうかもしれない。さらには、「お前も西郷どんにしてやろうか~!」と言われたら……、イヤァァァアアアアーーー!! 怖いぃぃいいいーーーーー!

参照元:美味のまち鹿児島「薩摩美味維新」実行委員会 八声の鳥もしどろに鳴きて

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング