うさぎをプールに入れるとこうなる

ロケットニュース24 / 2012年1月31日 6時0分

うさぎをプールに入れるとこうなる

犬は上手に犬かき、猫は水が嫌い。ではうさぎはどうなのだろうか?

うさぎが泳ぐところはあまり想像できないのだが、世界にはプール大好きうさちゃんが存在するそうだ。だが彼らは泳がない。

水面から顔を出していつも通り鼻をピクピク呼吸。とっても気持ち良さそうに水にプカーっとただただプカーっと浮いているのだ。

プールにひたすら浮くうさぎが見られるのはYoutubeにアップされた「Ferocious baby bunny out for a swim.」という動画だ。

水に浮いているうさちゃんは何もしない。あくまで何もしない。飼い主にお尻を押されてようやく足をパタパタさせたが基本的に浮いているだけ。普段と変わらない顔でフツーに息をしている。

どうやら彼らにとって座っているのも水の中にいるのも大差ないようだ。それにしても澄ましているくせに水の流れに流されるままというマヌケっぷりがとってもカワイイのである。

ちなみに水に濡れたうさぎの毛を乾かすのはとても大変だ。記者も異常なまでに風呂好きなうさぎを知っているが、飼い主によると毛を乾かすのに1時間ほどかかるらしい。

獣医師に聞いたところ、うさぎは毛が生乾きだとカゼや皮膚病の元になるという。基本的に本人が入りたがらない限りあまり水には入れない方が良いそうだ。

参照元:Youtube JayRich14

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング