台湾の美人すぎる女性警察官が話題 / 市民からはバラの花束、容疑者も思わず見とれる

ロケットニュース24 / 2012年2月1日 0時0分

台湾の美人すぎる女性警察官が話題 / 市民からはバラの花束、容疑者も思わず見とれる

制服はいい。特に男性が多い職場の制服はキレイな女の子が着ていると凛としてカッコイイものだ。なかでも警察の制服は人気なのではないだろうか。

台湾の女性警官が話題である。何もしなくてもキレイな彼女だが、制服に袖を通した彼女は誰もが認める美人婦警だ。同僚や市民はもちろん、容疑者までも魅了してしまっているそうだ。

美人すぎる女性警官として有名なのは台北市の桂林派出所に勤務する陳秀慧(ちん しゅけい)さんだ。大きな目に鼻筋が通って整った顔立ちは誰もが認める美人タイプ、身長170センチとモデルなみ。

しかも彼女は美しいだけではない。なんと医学部卒という高学歴の持ち主なのだ。警察官の受けてみたところ見事合格し今に至るそうな。

カメラの前ではクールで口数少ない彼女だが、ハツラツとした笑顔はめちゃめちゃ可愛い。その笑顔の通り同僚の間でも活発で可愛い女の子として評判である。

陳さんは同派出所に勤務して3年だ。地元にはすでに多くのファンがおり酔っ払いがわざわざ彼女に絡みにきたり、100本以上のバラの花束を贈られたこともあるらしい。また、拘留された容疑者も彼女を見た途端、あまりの美しさにそこが派出所であることも忘れてナンパしにかかってきたこともあるそうだ。

だが陳さんはあくまで警察官。市民の安全を守る身だ。市民には公務に支障をきたすような行いは謹んでいただきたいが……彼女の魅力がどうしようもないのは確かである。

参照元:NEXT TV(中国語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング