【朗報】これで君もゴーストハンターになれる! 経験豊富な講師が指導する「ゴーストハンティング・コース」開設

ロケットニュース24 / 2012年2月1日 21時0分

【朗報】これで君もゴーストハンターになれる! 経験豊富な講師が指導する「ゴーストハンティング・コース」開設

超常現象・心霊現象の研究に、日々余念がない諸君に朗報だ。このほどイギリスの大学で、その道の権威が新しくコースを開設することとなった。そのコースとは「超常現象科学捜査 ゴースト・ハンティング101」だ。

6週間のコースになるのだが、ここで学べば日常的に役立つ知識と経験が得られるだろう。何より「超常現象科学捜査」という名前だけで、ワクワクしてしまう。そして何より、どんなことを教授してもらえるのか、非常に楽しみだ。

コースを受け持つのは「ニューイングランド・ゴースト・プロジェクト」の重役、ロン・コレック氏。諸君ならご存知だと思うが、彼らはゴーストハンティングのエキスパート集団だ。イギリスの心霊スポットを探索し、さまざまな超常現象を目の当たりにし、その様子を写真や映像で収めている。

実はコースを開設する以前から、彼はゴーストハンティングの学びの場を設けており、月に数回は一般向けにレクチャーをしている。これからはエセックスのコミュニティ・カレッジで定期的に講義を行う予定だ。

ちなみにコースの前半は、幽霊と親しくなることから始めるという。彼と交流のある2人の幽霊と接触を試み、幽霊が存在するという科学的な根拠を、最新鋭の機器で体感するとのことである。

賢明な諸君には、是非とも受講して頂きたいものである。可能ならロン氏に日本にも来て頂き、出張講義をして頂きたいくらいだ。

参照元:boston.com(英語)

Illust:rocketnews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング