カップヌードルキングに本日発売の『チキンフィレダブル』を入れるとマイルドな味になることが判明!

ロケットニュース24 / 2012年2月2日 12時0分

カップヌードルキングに本日発売の『チキンフィレダブル』を入れるとマイルドな味になることが判明!

2012年1月末より、一部の店舗で先行販売されていたケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)の衝撃メニュー『チキンフィレダブル』。本日(2月2日)から全国の店舗でも販売開始となった。実はこれを、同じく1月末から販売されている日清のカップヌードルキングに入れると、味が驚くほど変化することが判明! チキンフィレダブルに使用されている特製マヨネーズと2種のチーズが溶け出して、かなりマイルドなテイストになるのである

私(記者)はキングが発売されて以来、頻繁にこれを食べているのだが、どうしてもカップの隙間が気になっていた。大きさは申し分ないのだが、フタを開けると麺とフタとの間に、大きな隙間がある。その気になれば、おにぎり1個入ってしまうほどのスペース。これを何とか有効活用できないかと、頭を悩ませていたのである。

そうしたところ、チキンフィレダブルの発売開始となった。「もしかしたらチキンフィレダブルは、カップヌードルキングにすっぽりと収まってしまうのではないか!?」と思い、実際に試したところ、予想通りにすっぽり収まったのである。

そして通常のカップヌードルを作るのと同じように、お湯を注いで待つこと3分。できたー! 期間限定商品と記念商品の夢の出会い、これは言わば三沢光晴と武藤敬司のドリームタッグに匹敵するレベル!! 味の方は、見た目のインパクトに比べてずっとマイルド。マヨネーズとチーズが溶け出して、滑らかな味わいと言っても良いだろう。

どちらも販売期間が限定されているようなので、一緒に食べられる機会はいつまで続くかわからない。興味のある方は、このドリームタッグにチャレンジしてみてはいかがだろうか。

写真:Rocektnews24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング