【世界の機内食】北朝鮮・平壌国際空港~北京国際空港(高麗航空 KOR)

ロケットニュース24 / 2012年2月6日 19時0分

【世界の機内食】北朝鮮・平壌国際空港~北京国際空港(高麗航空 KOR)

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は北朝鮮・平壌国際空港から北京国際空港まで飛行している高麗航空のエコノミークラス用機内食をご紹介したいと思う。

料理の内容は、ハンバーガーとジュース。ほかには何もなく、非常にシンプルなものとなっている。ハンバーガーにはパティ(ハンバーグ)とタマネギのスライスが2枚ほどサンドされており、ソースはマヨネーズ系のものになっている。

ハンバーガーの包み紙に中国語でハンバーガーと書かれていたことから、中国国内で作られた機内食の可能性もある。ジュースはアップルジュースやオレンジジュースなどから選ぶことができる。

ハンバーガーのパンに水分が足りないため、非常にパサパサしている。パティもかたく、肉汁(ウマミ)が足りないように感じた。非常にハンバーガーが冷たくなっていたのも気になった。温かい状態で出すことができれば、パサつきや肉汁の足りなさをフォローできたかもしれない。
 
Photo&Traveler: Kuzo

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング