タイの占いマシンが不気味すぎて笑えない / リアルな人形の手がクイッと動く

ロケットニュース24 / 2012年2月7日 16時0分

タイの占いマシンが不気味すぎて笑えない / リアルな人形の手がクイッと動く

タイに「あまりにも不気味すぎる占いマシン」があるのをご存じだろうか? その占いマシンはタイの首都・バンコクの中央駅にあり、旅行者たちの人生を占ってくれるという。それは実際に確かめなくては! ということでバンコクに行ってみた。

その占いマシンは、バンコク中央駅(ファランポーン駅)のトイレの入り口にあった。ガラス張りのケースの中に不気味な仙人のような姿の人形が立っており、マシンの下部には番号がついた棚に紙が入っている。

その紙には占いの内容が書かれているようだ。つまり、お金を入れると仙人が番号を教えてくれるので、その番号の棚にある占いの紙を取って読むというシステムらしい。さっそく10バーツ(24円)のコインを売らないマシンに入れてみた。

すると不気味な人形の手がクイッと動き、ライトが13番を照らした。つまり13番の紙を取って読めということか? とりあえず取ってはみたものの、タイ語がまったく分からない……。

とにかく良いツキであることを願い、その場を立ち去ったのだった。……ああ、それにしもあの人形はかなり不気味だった。もしかすると偉い僧侶なのかもしれないが、不気味な雰囲気をしているのは事実である。
 
Correspondent: Kuzo

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング