ローソンで『まどか☆マギカ』フィギュアがついた『十六茶』がバカ売れ! 売り切れの店舗も続出

ロケットニュース24 / 2012年2月7日 19時38分

ローソンで『まどか☆マギカ』フィギュアがついた『十六茶』がバカ売れ! 売り切れの店舗も続出

コンビニエンスストア大手のローソンが、アニメファンにバカウケのキャンペーンを開催していると話題になっている。そのキャンペーンとは、人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のストラップフィギュアがオマケとして付いた『十六茶』を店頭で販売するというもの。

現在、Twitter上ではこのキャンペーンの話題で持ちきりなのだ。すべてのフィギュアをそろえたり、お金の限界まで『十六茶』を買った人まで出現!「売り切れで買えなかった」という人も出てきている。

本誌の読者から「ほとんどのローソンで『十六茶』が売り切れています!」という情報も届いている。他のお茶は売れていないのに、『十六茶』だけが売り切れるという不思議な現象も発生しているという(写真参照)。

記者もさっそく近所のローソンへ『十六茶』を買いに行ったのだが、そこでとんでもない光景を見ることができた

新宿近辺のローソンを数件まわったところ、確かに読者の情報どおりどこに行っても『十六茶』が売り切れていた。こんなにも店頭から『十六茶』が消えたのは、今までにない現象ではないだろうか?

店員さんに聞いてみると「おそらく今日は入荷しない」とのこと。どうしてもフィギュアを手に入れたい人は、明日の早朝からローソンに行って、こまめにお店をチェックするしかないかもしれない?
 
写真:読者提供

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング