肉体改造のビフォー・アフター写真をたった5時間で可能にした男の動画が話題

ロケットニュース24 / 2012年2月8日 19時0分

肉体改造のビフォー・アフター写真をたった5時間で可能にした男の動画が話題

肉体改造の変貌ぶりを表すビフォー・アフター写真。ぶよぶよにたるみきった体型から、筋肉ムキムキのたくましい姿へと変化を遂げた様子は、男なら誰しもあこがれるものだ。

これが決して容易でないことは、みなさんご承知のとおりだが、それをたったの5時間で可能にした男がいる。彼のビフォー・アフター写真とその方法を収めた動画「Shocking Before and After Transformation in 5 Hours – EXPOSED!」は、YouTubeで話題となり、再生回数270万回を超えるヒットになっているのだ。

実は、彼の写真には、その撮影方法にある秘密が隠されている。それは、「アフター写真」を先に撮ること。

美しいマッチョ姿を撮影するため、まずはジムで、上腕二頭筋や胸筋などを鍛える。適度に鍛えたあとは、日焼けサロンへ行き、健康的な肌の色を手に入れる。

その後、家へもどって撮影をするのだが、その際に注意すべきは、筋肉を綺麗に見せるための照明を用意すること。さらに、撮影直前にもう一度、筋肉を動かして最高潮の状態へもっていく。俗に言うパンプアップというやつだ。最後にオイルを塗って撮影すれば、ムキムキ「アフター写真」の完成である。

次に、「ビフォー写真」を撮る準備。塩分や油を多く含むものを食べ、のどが渇いたら、炭酸飲料を2リットルとチョコレートミルクを飲む。炭酸飲料は、「ダイエット」と謳っているもののほうが、胃を膨らませるにはより良いとのこと。

できるだけ動かないようにして、2時間ほど休んだら、撮影開始。さっきまで鍛えていた筋肉が目立たないように気をつけながら撮る。さらにフォトショップで「アフター写真」に多少の加工を施し、あたかも本当に肉体改造に成功したかのようなビフォー・アフター写真を完成させたのだ。

この工程は、わずか5時間ほどで行われた。それを証明するために、彼は動画内で、CNNのウェブサイトにある実際の日時を表示している。

ほんのわずかな時間でも、このようなビフォー・アフター写真の撮影が可能であることを示した彼は、「ダイエット商品の広告などにある写真を、すべて信じてしまうのは良くない」と忠告している。

参照元:YouTube furiouspete123Mail Online(英文)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング