就活が楽しみになっちゃう! ハンサムケンヤと椙本の名コンビが作った「新卒採用ムービー」がステキすぎる

ロケットニュース24 / 2012年2月11日 18時0分

就活が楽しみになっちゃう! ハンサムケンヤと椙本の名コンビが作った「新卒採用ムービー」がステキすぎる

ミュージックビデオ『これくらいで歌う(Sing in my own way)』で一躍有名になったミュージシャンのハンサムケンヤ氏とアニメーション作家の椙本晃佑氏。この2人が今回、株式会社オプトとタッグを組み、これまた素晴らしい映像作品を生み出した。

「株式会社オプト新卒採用MOVIE」というタイトルのこのビデオは、これから社会に飛び立っていく新卒者向けに作られたもので、そこには会社に入社したばかりの3人の男女が描かれている。

ビデオのなかで、この3人は様々な苦難・失敗を経験しながらも、大きく成長していき、最後にはステキなメッセージとともに、素晴らしいエンディングを迎える。

そして多くの人がこの動画に心揺さぶられたらしく、次のようなコメントが視聴者から寄せられている。
 
「こういう新卒採用ムービー初めて見た」
「めっちゃ面白い!!」
「実際に説明会で観ましたがこれは良かった」
「響きました!」
「いい意味でオプトっぽさが出てるムービー。すごく好きだ。あと企業説明がないってのもすごい。言葉無しで(歌詞はあるけど)会社を表すって、なかなか出来ることじゃない」
「感動してうどん屋で、ちょっと泣きそう!」
「就活生にみてもらいたい動画です」
「こんな映像を創れる人と活動したいいい!!」
「オプトっぽさが詰まったストーリーになってる」
「これすごいカッコいい!就活ワクワクするなー!」
 
新卒者に関係なくすべての人に、「自分にとって、仕事とは?」という大切な問いを投げかける今回の映像作品。みなさんもこれを機に、自分は仕事に何を求めているのかを改めて考えてみてはいかがだろうか。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/newopt2013

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング