今年のバレンタインはこれで決まり! チョコふりかけで「家庭的な女」を演出せよ

ロケットニュース24 / 2012年2月13日 15時0分

今年のバレンタインはこれで決まり! チョコふりかけで「家庭的な女」を演出せよ

もうすぐバレンタイン、すでにチョコを購入し準備をしている女性も多いと思うが、これからという方には、是非ともおすすめしたいチョコ商品がある。その名も「チョコレート風味ふりかけ」だ。

もし男性にこのチョコを贈ったら、相手は「わあ! 家庭的な女性だな」と感じるかもしれない。その理由についてお伝えしよう。

例年、男性は多少なりとも職場や学校でチョコをもらうはずだ。本命であれ、義理であれ、チョコを家に持ち帰って考えることがある。1個や2個ならまだしも、複数個をもらったときに困るのだ。繰り返すが、本命でも義理でも数が多くなると、食べるのにも飽きてしまう。

とはいえ、断るわけにもいかず、また処分するわけにもいかない。そこで、他の女性と差をつけたいという方には、ふりかけをおすすめしたいのだ。

これであれば乾燥粉末であるため、溶けてしまう心配はないだろう。また、ご飯にかけて食べることもできる。珍しいうえに、食事にも応用できるので、もらった男性はありがたいと思うはずだ。また、「食事のことまで気を遣ってくれてるんだ! 優しい人だな~!」と好印象を与える材料にもなるかもしれない。

ちなみに実際に温かい白ご飯にかけて食べてみたところ、思った以上にチョコレート感を楽しむことができた。甘さは特に感じないのだが、ホカホカご飯のうえにかけると、芳しいココア臭が立ちのぼったのである。

「これでご飯がすすむのか?」と尋ねられると、ウマイとは言い切れないのだがユニークであることに間違いない。彼とより親密な関係を育みたいという方は、購入を検討されると良いだろう。

写真:Rocketnews24
参照元:ヤフーショッピング「チョコ風味ふりかけ」

■関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング