あの照英さんがついにアニメ化!! あまりにひどいビジュアルにネットユーザー「照英寛容すぎ」

ロケットニュース24 / 2012年2月13日 23時0分

あの照英さんがついにアニメ化!! あまりにひどいビジュアルにネットユーザー「照英寛容すぎ」

元陸上競技・やり投の選手で、現在はタレントとして活躍している照英さん。本業の方でも人気だが、ネット上ではあらゆる写真に照英さんの顔をハメこむコラージュが流行した。ちなみにこのコラージュ作品のことは「照英コラ」と呼ばれている。

そんなことをされたら怒りそうなものだが、本人は「むしろありがたい」と寛大な対応。体が大きいだけでなく心も広いと支持を集めている。

その照英さんがついにアニメ化。だが絵的に美しいとは言いがたい仕上がりに「寛容にもほどがある」と話題になっている

話題のアニメはポータルサイトgooと照英さんのコラボ企画として製作された『ゆけ! 小英くん』だ。

主人公は小学2年生の小英(しょうえい)くん、ふだんはちょっと内気な彼だが興奮すると身長184センチの筋肉男・SHOW-A(ショウエイ / 声:照英さん)に変身するというものだ。

SHOW-Aに変身しても洋服はそのまま、はちきれそうだ。キューティーハニーかメルモちゃんかとツッコミたくなる。だがガチムチ大男が少年のあかし・半ズボンに白ソックスをはいている姿はサービスシーンとはとても言えない。正直胸がザワつく。
 
この動画を見たネットユーザーからは

「マジキチ」
「笑った」
「腹痛てぇ(笑)」
「寛容にもほどがある」
「(声優として)普通に上手い」

などと好評をえている。
 
ちなみにこの動画は全6話、3月31日までの期間限定配信だそうだ。照英さんの寛大さには頭が下がる思いである。少し怖い気もするが実写版もちょっと見てみたい。

参照元:Youtube projectshowa projectshowa

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング