3月7日「iPad3」の発表来るか!! 10月には「iPhone5」も!

ロケットニュース24 / 2012年2月14日 13時0分

3月7日「iPad3」の発表来るか!! 10月には「iPhone5」も!

アップル社の最新タブレット端末「iPad3」の発表がいよいよ迫っているようだ。海外のIT系情報サイトによると、「信頼できる筋からの情報」として2012年3月7日に同機の発表が行われると伝えている。

この情報に海外ネットユーザーも騒然としており、「本当か!?」「このサイトはiPhone4Sの発表の日も当てている」など、賛否入り乱れて議論が行われている状態である。

このニュースを報じているのは、モバイル端末に関する情報を専門に扱う「iMore.com」だ。同サイトは2月13日付けの投稿で、3月7日にアップル社がiPad3を発表すると伝えているのである。

同機の想定される仕様としては、2048×1536の網膜ディスプレイ、クアッドコア「A6」プロセッサを搭載、また次世代の携帯電話向け高速無線通信規格(LTE、4Gとも呼ばれている)にも対応とされている。

さらに他のサイトを引用して、カメラの仕様にも触れ、フロントカメラはHD対応。リアカメラは5か8メガピクセルと予想されている。なお、この投稿はiPhone5にも言及しており、2012年10月に同機が発売されるものと予測している。

これらの情報に海外のネットユーザーは、さまざまなコメントを寄せている。なかでも注目に値するのが、iPhone4S発売時のことを思い出したユーザーの発言だ。「このサイトはiPhone4Sの発表の日も当てている」として、「情報の信憑性は高い」と見ているのである。前例があるだけに、一概に「ウソ」とは言い切れないかもしれないのだ。

いずれにしてもそう遠くない日に、iPad3に関して何らかの動きがあるのではないだろうか。続報が待たれる。

参照元:iMore.com(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング