『NEWラブプラス』期間限定イベントにユーザー殺到!セブンイレブンがすし詰め状態に

ロケットニュース24 / 2012年2月14日 15時0分

『NEWラブプラス』期間限定イベントにユーザー殺到!セブンイレブンがすし詰め状態に

2月14日よりスタートした、人気ゲーム『NEWラブプラス』を使って参加する『NEWラブプラス”カノジョ”とじゃんけん大会』。このイベントは期間中に対象のセブンイレブンにてニンテンドーDSを使い、「7SPOTでDS」にアクセスすると参加でき、カノジョとのじゃんけんに3回勝利するとオリジナルのクリアファイルがその場で貰えるというものである。

じゃんけんには負けたとしても何回でも再挑戦することができ、3回連続で勝つまでプレイし続けられるということもあり一部のセブンイレブンは大賑わい。特に秋葉原のセブンイレブンは大盛況を見せていたようで、秋葉原の最新情報を伝える人気ブログ『アキバ地獄!』によると、秋葉原セブンイレブンの一角がすし詰め状態になるほどの人であふれかえっていたという。

アキバ地獄!』管理人のいおり村長さん(@IoryHamon)がTwitpicで公開している画像にもその状況がおさめられていたのだが、確かにそこには無数のDSを持ったラブプラスユーザーたちの姿が。さすが大ヒットしているゲームだけあって、本当に人気のようだ。

セブンイレブン1店舗で貰えるクリアファイルは1枚のみだが、他のセブンイレブンに行ってじゃんけんで勝てばまたクリアファイルを貰えるとだけあって、ラブプラスユーザーたちの大移動が既に始まっているかも!? もしクリアファイルが欲しい人は早めにゲットした方がいいかもしれない。

参照元:Twitpic @IoryHamon

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング