仙台で牛たんも仙台牛も食べたいならココがおススメ!『うまい牛たん 東山』

ロケットニュース24 / 2012年2月15日 9時0分

仙台で牛たんも仙台牛も食べたいならココがおススメ!『うまい牛たん 東山』

東北でも屈指のグルメの街『仙台』。先日あまりにレベルの高すぎる立ち食い寿司店についてお伝えしたが、また非常に魅力的なグルメスポットを発見したのでお伝えしよう。

仙台で最も有名な名物といえば『牛タン』を思い浮かべる人が多いと思うが、牛タン料理屋も仙台には星の数ほどあり、実際にどこへ行ったら良いのかわからなくなる。そんな時におススメなのが、牛タンも仙台牛も一度に味わえる『うまい牛たん 東山』だ。

実際に記者が訪れた際に注文したのは、『牛たんと仙台牛炭火モモステーキの定食』(1980円)。これは牛タン3枚と仙台牛のモモステーキがセットになったもので、トロロやテールスープも付いておりボリューム満点な定食になっている。

また、見逃せないのはお漬物と一緒に添えられた『しそ巻き』。これは東北地方の名物で、味噌を巻いた紫蘇を油で揚げたものなのだが、味噌と紫蘇のダブルの香ばしさが麦飯にもお酒にもベストマッチ!めちゃくちゃ美味しいのだ。

他にもゆでタンやタンシチューなど、美味しい牛タン料理が盛りだくさん。1人で行っても満足できるし、複数で行くともっと楽しいお店ではないだろうか。ちなみに『うまい牛たん 東山』を経営しているのは、東北の人気焼肉チェーン店『焼肉レストラン ひがしやま』。焼肉チェーンが経営している牛タン料理屋だからこそ、美味しい仙台牛と牛タンが一度に味わえるのだろう。

営業時間も夜12時までとなっており、仙台駅からも徒歩5分圏内に店舗があるので仕事が遅く終わっても行けるところも嬉しい。仙台で牛タンを食べたいと思ったら、ぜひ行ってほしいお店である!

参考リンク:うまい牛たん東山 仙台中央二丁目店(ぐるなび)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング