あの激ウマ手羽先屋の出前サービスキター! 家であの味を楽しめるとは最高すぎる

ロケットニュース24 / 2012年2月15日 16時0分

あの激ウマ手羽先屋の出前サービスキター! 家であの味を楽しめるとは最高すぎる

名古屋名物といえば手羽先! 手羽先といえば名古屋名物! しかしその人気は名古屋だけでなく全国規模のグルメとなりつつある。そんな手羽先だが、全国にチェーン展開しているあの激ウマ手羽先店『鳥良』(とりよし)が出前サービスを開始した。

2月9日にフジテレビ「スーパーニュース」で鳥良原宿店の宅配について報じられたのでご存じの人も多いと思うが、2月15日にデリバリー専門の『お届け鳥良』が東京都港区・三田にオープンしたのである。美味しい手羽先がお店だけでなく出前でも堪能できるなんて! 宅配とお店で食べるのでは、味がちょっと変わったりしてるのかな? ということで、さっそく届けてもらうことにしたぞ!

だがしかし、記者は残念ながら宅配してもらえる地域内に住んでいなかった……。でもどうしても食べたい! そんな衝動を抑えきることができず、配達圏内にある公園まで届けてもらうことにした。

注文したのは手羽先10本(中辛)1300円、鳥もも肉串焼き5本1100円、親子丼900円の計3300円だ。少しだけお店で食べるより高い金額設定となっているが、届けてもらえることを考えれば妥当な金額である。ブランコやすべり台で遊ぶこと30分、バイクのお兄さんが到着。手羽先を届けに来てくれた!

手羽先は5本ずつキャベツと一緒にプラスチックの容器に入れて届けられたのだが、驚くことに手羽先が全然ふにゃっとしてない。お店で食べるあの味と一緒だ。揚げ物は時間が経つと水分が外側に出てしまい食感が悪くなりがちだが、鳥良の手羽先は皮を超パリパリに仕上げているため、時間が経っても良い食感をキープできるのではないだろうか? これは自宅で食べる以外にも、お花見などに届けてもらっても良いかもしれない。

また、焼き鳥も大きなもも肉が使用されており、出前とは思えない美味しさ。また、親子丼もさすが鳥料理店のものだけあってかなり美味。とても鶏肉が柔らかく、まるでお店で食べているかのような「超作りたて」の味を堪能することができた。お酒のおつまみだけでなく食事としても使えるのは良い感じである。

今後「自宅に酒はあるけどつまみ作るのも買いに行くのもめんどくせえええええ!!」という場合や、「花見や公園でのケータリングに美味しい手羽先を届けてもらいたい!」という場合は『お届け鳥良』が活躍するだろう。ただ、現在のところ三田にしか店舗がないようなので、近隣の人だけとなってしまうが……。この業態の人気が出て、これから多数の店舗ができることを祈る!

Photo: RocketNews24.
参考リンク:お届け鳥良(PDF)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング