スクエニがスタッフ募集してるぞ急げ! スクエニ「ヒンドゥー語がネイティブ / インド文化を熟知していること」

ロケットニュース24 / 2012年2月15日 21時0分

スクエニがスタッフ募集してるぞ急げ! スクエニ「ヒンドゥー語がネイティブ / インド文化を熟知していること」

この就職難のなか、スクウェア・エニックスがスタッフ募集をしている。「ゲーム業界で働きてぇぇぇぇぇッ!」という人や、仕事がなくて困っている人は応募してみてはどうだろうか? もしかすると、あなたのスキルを発揮できるかもしれない!
 
・インド市場開拓担当
インド子会社設立準備及び設立後のオペレーションへの従事。現地における現地市場調査・分析。現地子会社の設立準備(必要に応じパートナーの選択、交渉、契約等の実務も含む)。現地子会社のスタートアップ。設立後のオペレーションへの参画 ※現地法人設立後の責任者候補となります(引用ここまで)

・必要スキルと経験など
ヒンドゥー語がネイティブレベルであること。インドの文化、商慣習を熟知していること。語学力:日常会話レベル以上の日本語及び英語。新規市場開拓業務に強い関心があること。3年以上の実務経験(経験分野は問いません)。現地への長期出張が可能であること(引用ここまで)
 
……と、なかなかハードルは高いかもしれないが、よくよく考えてみればインドの人口は地球の総人口からみても多くを占め、国連の調べでは2030年ごろには中国の人口を追い抜くのではないかといわれている。

そう考えると、スクエニがインド市場を視野に入れて本格的に動くのはおかしなことではない。「ゲーム業界でとことん働きたいぜ!」という根性がある人ならば、インド文化とヒンドゥー語を勉強してスクエニに入るくらい可能なはずだ! 行け! 未来のゲーム戦士たち!
 
参照元: インド子会社設立準備及び設立後のオペレーションへの従事

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング