タップするだけで「不要な部分」が消えるカメラアプリがスゲェェエエエ!! もう画像処理ソフトいらないんじゃね?

ロケットニュース24 / 2012年2月16日 19時0分

タップするだけで「不要な部分」が消えるカメラアプリがスゲェェエエエ!! もう画像処理ソフトいらないんじゃね?

スウェーデンのソフト開発会社が、凄まじいカメラアプリを開発していることが判明した! そのアプリとは、撮影した画像の不要な部分(たとえば、偶然写りこんでしまった人物など)をタップするだけで消せるというものだ。

これがあれば、「もう画像処理ソフトはいらないんじゃないの?」と思えるほどスグレモノのアプリなのだ。早くリリースしてくれ~ッ!!

この万能カメラアプリを開発しているのは、同国南部のルンドに拠点を置く「Scalado社」だ。同社はモバイル・イメージング分野での世界的なリーダーであり、これまでに開発したソフトウェアで数々の賞を受けている。ヨーロッパでは有名な企業である。

同社は、2012年2月後半に開催される「モバイル・ワールド・コングレス」で、驚くべきカメラアプリを発表する予定である。そのアプリ「Remove」は、撮影した画像から不要なものをタップするだけで消し去ることができる。

すでにプロトタイプが出来上がっており、使用感を伝える動画「Scalado Remove – Capture a clear view」がYoutubeで公開されているのだ。それを見ると、フォトショップなどの画像処理ソフトが今後不要になるのではないかと思わざるを得ないのである。

ちなみにこのアプリはAndroid端末用に開発が進められているとのことだ。おそらくiOS版を望む声が、世界中から届くはずである。いずれにしてもいち早くリリースされることを願うばかりである。早く使ってみてぇ~!!

参照元:Youtube ScaladoInc(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング