ジョジョの岸辺露伴が愛用しているGUCCIのシューズを毎日はいていたら超汚くなった件「81900円もしたのに!」

ロケットニュース24 / 2012年2月16日 14時0分

ジョジョの岸辺露伴が愛用しているGUCCIのシューズを毎日はいていたら超汚くなった件「81900円もしたのに!」

『ジョジョの奇妙な冒険 ~ダイヤモンドは砕けない~』に登場し、高級ブランドGUCCI(グッチ)とコラボレーションをしたことでも有名な人気キャラクター・岸辺露伴(きしべろはん)。彼は「人の経験」を読むことができる能力を持っており、人間に言葉を書き込むことにより、新たな能力や経験を与えることができる。

たとえば、イタリア語を話せない人物に「イタリア語を話せる」と書けば、その人物はイタリア語を話せるようになるわけだ。そんな彼が愛用しているGUCCIのシューズがあるのだが、それは実際にGUCCIの店頭で市販されている。Kさんはそれを購入したのだが……。

あまりにも好きすぎて毎日はいていたところ、あまりにも汚くなってしまったという。決して臭くはないが、泥や犬の糞尿などがかかって外側が汚くなってしまったというのだ(ペットショップに行ったらダッコしたパグ犬におしっこをかけられたらしい)。
 
「シューズというか、靴はコレしかもっていないので必然的に毎日はくことになるのです。しかも中国、アメリカ、タイ、北朝鮮とかに行って歩きまくっていたので、どんどん汚れて行きました」(Kさん 談)。
 
KさんはこのシューズをGUCCIに持っていって、できるだけキレイにしてもらう予定とのこと。一度GUCCIに相談したところ、「どこまでキレイにできるかわかりませんがお受けいたしましょう」と言われたという。さすがGUCCIキターーー! どれくらいキレイになるかわからないものの、預けると1万円かかるらしい。

はたして、どれくらいキレイになって戻ってくるのか? キレイになって「すげー爽やかな気分だぜ! 新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよ~によォォォォ~ッ!」という状態になれるのか? 続報をまたれいッ!
 
Photo: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング