【君は解けたか?】Google Mapを使った激ムズゲームに新展開 / 勝者はドバイ旅行&アルマーニホテル宿泊!!

ロケットニュース24 / 2012年2月17日 13時0分

【君は解けたか?】Google Mapを使った激ムズゲームに新展開 / 勝者はドバイ旅行&アルマーニホテル宿泊!!

昨年末に「今年最後の挑戦状」と題してご紹介した超激ムズのWebゲーム『ミッションインポッシブルWEBキャンペーン』。世界中に潜伏するエージェントを見つけ出し、獲得ポイントを競うというものであるが、あまりにもムズすぎてプレイヤーたちを悩みのドン底へ叩き落としているもようである。

どんなゲームなのか簡単に説明すると、Google Map連動させた衛星情報をもとに、世界各地に散らばるオペレーターから潜伏情報を聞き出して、日本をはじめとする世界6大陸に潜んでいるエージェントを片っ端から見つけ出し、ポイントを競うというものだ。

このゲームが公開されたのは昨年末だが、現在、新たなエージェントが追加され、ポイント争いも激化中。ちなみに現時点での公開エージェント数は20人で、プレイしている登録ユーザー数は4570人! この人数でポイント争いをしているのである。なんという壮大な「エージェントを探せ」であろうか。

なお、獲得したポイント数によってランクが分類、豪華賞品への応募が可能となるのだが、この商品というのが実に豪華、ゴージャス、超リッチなのだ。最高ランクであるS賞には、ドバイ旅行(4泊5日)をプレゼント。そのうえ、世界一高い高層ビル「ブルジュハリファ」の中にある超高級ホテル『アルマーニホテルドバイ』にペアで泊まれるという豪華すぎるオマケ付き。

その他『ロサンゼルス・ハリウッド旅行』や『最新高級家電』などとなっている。ちなみに、某筋から入手した情報では、S賞の豪華ドバイ旅行の応募ポイントまで見えてきているプレイヤーは現在のところ数人のみ。その他の豪華賞品もこの様子だとまだまだ可能性があると思うぞ。

なお、こちらの激ムズ『ミッションインポッシブルWEBキャンペーン』の実施期間は2012年3月16日(金)まで。あと1カ月の時間は残されている。最後の最後に、一流セレブたちが宿泊するホテル「アルマーニホテルドバイ」への切符を手にするのは誰なのか。まだ可能性はある。ドバイ目指して、急げ!

参考リンク:株式会社大一販売(Daiichi)『ミッションインポッシブルWEBキャンペーン』

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング