日本発アンチエイジング用マウスピースが「不気味すぎる」と海外で話題に

ロケットニュース24 / 2012年2月19日 2時0分

日本発アンチエイジング用マウスピースが「不気味すぎる」と海外で話題に

「顔の表情筋を鍛えてたるみやしわを防ぎ、しかも小顔にもなれちゃうマウスピース!」

あなたが女性であるならば、そして、なおかつ20代後半以降であるならば、このような商品を耳にすると思わず食指が動いてしまう、なんてことありますよね。お年頃の女性たちに夢と希望を与えてくれるそんな美容グッズが、別の意味で最近話題になっているようです。

海外サイト『odditycentral.com』によると、日本のメーカー『ヘルスケアガジェット』から昨年発売されたアンチエイジング用マウスピース、『フェイススリマー』のビジュアルが衝撃的すぎて、物議を醸しだしているのだとか。

シリコンで作られた『フェイススリマー』は、くわえたまま口を大きく動かして「あいうえお」と発声するだけで、小顔になりアンチエイジング効果も得られるという美容グッズ。

続けることによって、普段あまり使われない表情筋が伸び、口角の上がった若々しい口元と小顔を手に入れられるのだそう。これを筋肉がゆるむ入浴中に使えば、より一層効果的なようです。

商品説明を見る限り、いたって普通の美容グッズなのですが、問題なのはそのパンチのあるビジュアル! 分厚く真っ赤な唇のかたちをしているせいなのか、装着した姿はアヒルかお化けの扮装をしているようで、美容グッズというよりもはやパーティーグッズにしか見えません。

海外サイトの書き込みには……、
 
「目にした時ギャグだと思ったが、税込み3990円という微妙な値段を見て混乱した。本気の美容グッズだったのか」
「面白いけど不気味」
「卑猥なものを想像する」
「これを見た人はショッピングサイトのコメント欄に下品なこと書くはず」

 
などの声がずらり。どうやらみなさん、この見た目に違う何かを想像してしまうようです。

たしかにこのビジュアルってちょっと……と思ってしまう気持ちはわかります。ショッピングサイト上では「遊び心いっぱいのフェイススリマー!」とうたわれておりますが、遊び心しか目につかないのは私だけ?

アンチエイジング効果はあるのかもしれないけれど、とりあえず装着している姿は誰にも見せたくないかなぁ。とにもかくにも、効果抜群のようなので小顔&アンチエイジングを徹底的にやりたい方はぜひともトライしてみよう!

寄稿:Pouch
参照元:odditycentral.com(英文)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング