カツラや植毛はもう古い! ハゲは坊主風イレズミでごまかせ!!

ロケットニュース24 / 2012年2月19日 14時0分

カツラや植毛はもう古い! ハゲは坊主風イレズミでごまかせ!!

日本人男性の3人に1人は薄毛に悩んでいるという。これは大変な比率である。隣のあの人も目の前のあの人も実はハゲに悩んでいるのかもしれない。

食生活に気をつけ育毛剤を使用、最終的にはカツラや植毛という手もあるが、イギリスで全く新しいハゲ対策が紹介されたぞ。なんと頭皮全体にイレズミを入れて、オシャレ坊主風のヘアスタイルにしてしまうのである。

坊主風イレズミを行っているのは、デビッド・ベッカムやサラ・ハーディングなど数々の有名人のスタイリストを務めるエイディー・フェランさんだ。

エイディーさん自身も24才の頃からハゲ始めたそうだ。24才で開始とは完全に若ハゲ。ハゲの気持ちが最もわかるスタイリストではないだろうか。

イレズミと言っても単に髪の色を頭皮に入れるのではない。毛一本一本植える勢いで細かく入れられていくのだ。たとえ髪はなくても、あるべき毛の太さや密度に合わせてイレズミの顔料も調整。こうして高校球児も羨む究極の坊主・5厘刈りの完成するのだ!

たとえ「あれ、髪全然伸びないね?」と聞かれても「俺、男は5厘刈りしか認めねぇっすから」とでも言えばいい。……ッッ!! カッコイイじゃないか! 却って男らしさアップだ。

ちなみにイギリスの場合はかつらを作るのに2万5000ポンド(約300万円)かかるのに対し、坊主風イレズミだとたった2000ポンド(約24万円)で済むのだそう。

日本で同様のサービスを行った場合の金額はわからないが、イレズミは一生消えない。ケアや買い替えなどランニングコストが不要であることを考えるとこれは大変良いアイディアなのではないだろうか。世界のテクノロジーとアイディアでハゲ地獄から脱出だ!

参照元:The Sun(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング