Twitterでキャラクターにアドバイスをして謎を解け! テレビアニメ並に豪華なキャスト陣!

ロケットニュース24 / 2012年2月20日 10時20分

Twitterでキャラクターにアドバイスをして謎を解け! テレビアニメ並に豪華なキャスト陣!

2011年の夏、Twitterで明治 果汁グミのアニメキャラクターに恋愛アドバイスをし、そのアドバイスによってキャラクターたちの行動や発言が変化するTweet Love Story というキャンペーンが行われ、非常に多くの人たちが参加して話題となった。

今回はその第二弾として、『明治 果汁グミ Tweet Mystery メグミとタイヨウII 消えたサファイアロマンの謎』が2月24日よりスタート。今回は「Twitterでアニメキャラクターにアドバイスをして謎を解く」というキャンペーンがスタートするというのだ! これはなかなかおもしろそうだ。自分が出した推理が正しければ、そのアニメキャラクターは「あなたのアドバイスによって正しい答え」を導き出すのだからッ! しかも前回に引き続き美少女ヒロインが登場キターーーー!

しかもこのキャンペーン、豪華声優と著名監督を迎えてテレビアニメーション並の豪華さなのである。そう、このミステリーはTwitterのつぶやきだけでなく、公式サイトでのムービーや商品等でも展開していくのである! 以下は、発表されているキャストとスタッフである。

【キャスト/スタッフ】
メグミ: 水樹奈々
タイヨウ: 杉田智和
アニメーション監督: りんたろう
アニメーション制作: MADHOUSE
アニメーション制作協力: MAPPA
謎制作: SCRAP
主題歌:『時空サファイア』水樹奈々(キングレコード)

Twitterメインの展開なのに主題歌まである! しかもヒロイン声優は水樹奈々(笑)。これはすごい(笑)。ファンなら大喜びの設定だッ!

このキャンペーンのユニークな点は、Twitterのキャラクターにコメントをすると、自分と同じ人間のように相手が反応して行動してくれるところだ。よくよく考えれば、テレビアニメって見るだけの一方通行だったもんなあ。とにかく、このキャンペーンは2月24日から明治 果汁グミ公式サイトで詳細が明らかになるので、いまから覚えておこうッ!

参照元:
明治 果汁グミ Tweet Mystery メグミとタイヨウ II 消えたサファイアロマンの謎
http://www.gummi.jp

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング