ゲロゲロゲロゲロ~♪ 美少女が「ゲロ」と連呼しまくる下呂温泉の曲がゲロゲロすぎてスゴイ!

ロケットニュース24 / 2012年2月20日 18時0分

ゲロゲロゲロゲロ~♪ 美少女が「ゲロ」と連呼しまくる下呂温泉の曲がゲロゲロすぎてスゴイ!

草津・有馬と並んで日本三名泉のひとつに数えられる岐阜県の「下呂温泉」。市街地を流れる益田川の河原にある露天風呂が有名なのだが、同市出身で「ふるさと観光大使」を務めるグラビアアイドルの歌う、下呂温泉をテーマソングを聞いたことがあるだろうか。

その歌詞は「そのまんまやないかッ!」とツッコミを入れたくなる内容で、「ゲロゲロゲロゲロ~♪」と下呂を連呼しまくるというものだ。可愛らしいアイドルがゲロゲロと歌い続ける様子はなんともシュールだ。

この曲、『下呂っ娘☆きゅるん』を歌っているのは麻友美さんだ。下呂市出身で観光大使を務めている彼女は、下呂市検定(そんなものまで存在するとは……)でも最高得点をとるほどのゲロマニア、ゲロオタクである。

その彼女が歌うこの曲は、非常にキャッチーにアレンジされていて、親しみやすい楽曲だ。ライブ映像を見ると、「ゲロゲロゲロゲロ~♪」と彼女が呼ぶと、「ゲロゲロゲロゲロ~♪」と客席も応え、「ゲロ」でステージがひとつになっている様子をうかがうことができる。彼女のゲロに対する愛情が、観客の心の奥底に眠っているゲロ愛を呼び起こしているようだ。

それにしても、良く出来た曲である。記者(私)は1度聞いただけなのに、頭のなかでリフレインが止まない。ボーッとしていると思わず「ゲロゲロゲロゲロ」とつぶやいてしまうのである。たった1度聞いただけなのに……。

可愛らしい麻さんが歌っているせいなのだろうか。愛らしい彼女が「ゲロゲロ」歌っている姿は、どこかヤミツキになってしまうのかもしれない。

参照元:Youtube NORINY623

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング