人気女性ファッション雑誌『MORE』が韓流ゴリ押しすぎてネット騒然「朝鮮人参エキスを飲んで元気にデート」

ロケットニュース24 / 2012年2月20日 17時0分

人気女性ファッション雑誌『MORE』が韓流ゴリ押しすぎてネット騒然「朝鮮人参エキスを飲んで元気にデート」

集英社から刊行されている、20代から30代のOLを中心とした女性向けのファッション雑誌『MORE』。

毎月最新のファッションや見逃せないコスメの情報などはもちろん、モデルにも加藤夏希さんやAKB48の篠田麻里子さんを起用するなどし多くの女性から支持を得ている雑誌だが、その内容が突然あまりに韓国ネタが多くなりすぎたようで、ネット上で驚きの声が多数あがっているようだ。

その情報が書かれているブログに掲載されていた内容を見てみると、以下のような内容が書かれた『MORE』の誌面画像が掲載されていた。
 
「朝鮮人参エキスを飲んで元気にデート」
「親友と新大久保のマッコリバーへ」
「マッコリバーで彼氏のことを考え中」
「飲み過ぎた翌日の朝食は韓国のり」
「新大久保のマッコリバーで晩御飯」(2回目)
「彼氏が実家に帰るのでソウルへ行く」
「彼はソウル出身」
「韓流コスメ特集を熟読」
「韓国語の勉強をします」など……
 
確かにかなりの韓国ネタが書かれていたが、どうやら1人の女性の生活スタイルを描いているようなのでたまたま韓国が大好きな女性だったのかもしれない。

ただ、日本のファッション雑誌ということでこの内容に不自然さを覚えたインターネットユーザーは少なからずいるらしく、「韓国人夫の嫁かよ 」や「ネタだろこれ」などの声も上がっていたようだ。

イメージ画像:ロケットニュース24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング