コーラを美味しく感じるのはビン>缶>ペットボトル!?

ロケットニュース24 / 2012年2月20日 20時0分

コーラを美味しく感じるのはビン>缶>ペットボトル!?

なるほど、たしかにっ……! と思わず納得せざるを得ない、コーラに関する画像が海外で話題になっている。その内容はいたってシンプル。

コーラを美味しく感じるのは、ペットボトルよりも缶、そして缶よりもビンであるという。中身は同じはずなのだが……たしかにそうだ、そう感じる!

キンキンに冷えたコーラはとても美味しい。それがビンであると、なおさら美味く感じるのは確かである。特に海外旅行時に出会うビンのコーラの美味さと「安心感」は格別だ。また、キンキンに冷えた缶コーラも、また美味い。冷えすぎて薄い氷が付いてしまっている缶コーラなんぞは、ちょっとした夏場のエナジードリンクである。

一方、キンキンに冷えたペットボトルのコーラはどうだろうか。たしかに美味い。美味いのだが、美味さの感じ方は缶よりも劣り、ビンコーラのうまさには到底かなわない。そう思う海外のユーザーも多いらしく、この画像に関しては約2万5000人のFacebookユーザーが「いいね!」を押している状態である。

参照元:THE META PICTURE(英文)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング