ステーキけん井戸社長に「潰れてしまえ」と言わしめた激ウマつけ麺店『三田製麺所』に行ってみたら本当に激ウマだった

ロケットニュース24 / 2012年2月21日 19時30分

ステーキけん井戸社長に「潰れてしまえ」と言わしめた激ウマつけ麺店『三田製麺所』に行ってみたら本当に激ウマだった

外食産業の風雲児として知られ、経営者としてもメルマガを発行したり、セミナーを開くほど高い評価を得ているエムグラントフードサービス社長・井戸実氏。

彼は『ステーキガスト』や『吉野家つゆぬき』など、数々の激ウマB級グルメをTwitterで紹介してくれる優しい一面も持っているのだが、今度は非常に美味しいつけ麺店を我々に教えてくれた。

そのつけ麺店の名は、『三田製麺所』。名前の通り三田に本店を持ち、新宿や神田などに店舗を持つつけ麺のチェーン店である。

井戸社長は三田製麺所に対して「あぁ。三田製麺潰れてしまえ…。深夜の誘惑に勝てないよぉ( ;´Д`)」Twitterでコメントしており、深夜にお腹が空いてしまうとついつい三田製麺所に行ってつけ麺を食べているようだ。

あのグルメな井戸社長が好きなつけ麺屋なら絶対美味しいでしょ!と思った記者は早速「三田製麺所」を訪問し、ウワサのつけ麺を食べてみることにしたぞ!

つけ麺は並(200g)・中(300g)・大(400g)・特大(500g)の4種類あり、「大」までは700円とお得な値段設定になっている。特大は100円プラスして800円だ。

今回はつけ麺の中に味玉をトッピングすることにした。店員さんもキビキビしていて感じが良く、さすがあの井戸社長が認めるお店である。

待つこと数分、つけ麺が到着! 魚粉のいい香りがたまらない! これは食べる前から美味しさを感じるぞー!!  早速麺を濃厚なつけダレに付けパクリと一口。

「うっ、ウメええええ!!!」

極太麺のコシと風味が濃厚なつけダレに負けておらず、タレと麺両方の美味しさを最大級に味わえるつけ麺だ。これはヤバウマ! 井戸社長がB級グルメの本を出したら速攻でamazonで購入するレベルの美味さである。

今回も井戸社長の舌が本物であると確信できる店であった。現在三田製麺所は13店舗ほどお店があるようなので、近くにある人はぜひ行ってみてくれよな!

参考リンク:三田製麺所

※画像はイメージです。


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング