上野にシッポの生えたパンダの郵便ポストを発見! しかもウレシイ特典付き

ロケットニュース24 / 2012年2月22日 7時0分

上野にシッポの生えたパンダの郵便ポストを発見! しかもウレシイ特典付き

上野といえばパンダ! パンダといえば上野ですが、その上野公園にパンダのポストがあるのをご存じでしょうか。しかもめっちゃ可愛くて、観光客からも大人気なのだとか。これは一度見てみたい! パンダと戯れたい!  ということで行ってきちゃいましたよ、上野公園。

記者が行ったのは、ある土曜の夕暮れ時。すでに先客の親子連れがパンダポストと楽しそうに記念写真を撮っています。「羨ましいなぁー、羨ましいなぁー」と思いつつ数分後……。

今度は記者が記念写真を撮る番です。「ふむふむ、このパンダ、ちゃんとシッポもあってかわいいゾ。何か送るものがあったら、このポストに毎日投函したいなァァァ」 と、いい年こいてパンダに癒やされながら感動していると、突然ある注意書きが目に飛び込んできたのです。
 
『左側の差し出口にご投函いただいた「手紙(切手貼付)、はがき」は、上野支店の風景印で消印し、お届けします。※外国あて及び12月15日~1月7日にご投函いただいた年賀状は除きます。』
 
なんてことでしょう! このポストに投函すれば、なんと上野バージョンの消印が付くそうなのです。しかも、西郷さんやパンダの絵がついた消印が! 今回は手紙やハガキを用意していなかったのでテスト投函することはできませんでしたが、次回は必ず自分宛てにハガキを出してみようと思います。

ということで是非みなさんも、上野公園に行く際は、ハガキ持参で行ってみてはいかがでしょうか。いつもより楽しめちゃうかもしれませんよー♪

写真:rocketnews24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング