【速報】東横線・渋谷駅前で通り魔事件が発生 / Twitter上で情報が飛び交う

ロケットニュース24 / 2012年2月22日 17時6分

【速報】東横線・渋谷駅前で通り魔事件が発生 / Twitter上で情報が飛び交う

東京・渋谷の東急東横線渋谷駅ビル内で、2012年2月22日午後4時頃、通り魔事件が発生した。Twitter上では情報が錯そうしており、「被害女性が亡くなった」や「犯人逃走中」との未確認情報が飛び交っている。現在わかっている情報について詳しくお伝えしよう。

NHKの報道によると、刺されたのは60歳代の女性で、体を数カ所刺されたとのこと。事件発生時、現場周辺にいた人はTwitterで次のように伝えている。
 
「おびただしい流血。手当てをされる人。ヤジ馬。テレビカメラ。救急車。黄色いロープに警察官。取り押さえられていたのはお婆さん。人が切られ渋谷が騒然」(Twitterより引用)
 
この文章から、現場の混乱をうかがうことができる。幸いこの女性は命に別状はなく、意識もはっきりしているとのこと。

また、犯人が逃走したとの情報もあったが、実際はすでに身柄を確保されているらしく、渋谷近隣に足を運ばれる方は安心して良いようだ。なお、捕まった人物は70歳代と見られる女性と報じられている。この事件について、現在警視庁が詳しく捜査を進めているという。

参照元:Twitter,NHK

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング