1050円で寿司が食べ放題の店に行ってみた! 時間無制限だけど美味しいの?

ロケットニュース24 / 2012年2月23日 13時0分

1050円で寿司が食べ放題の店に行ってみた! 時間無制限だけど美味しいの?

「お寿司が1050円で食べ放題! しかも時間無制限!」 そんな夢のようなお寿司屋さんが、東京・上野にあるのをご存じだろうか。1050円で食べ放題なら、かなり安いといえる。

その店は「食べ放題 寿司倶楽部」。特に外国人に人気があるらしく、連日行列で賑わいをみせているらしい。はたしてどんな寿司が出てくるのか、気になった記者はさっそく行列に並び、寿司を食べてみることにした。

記者が注文したのは、いちばんスタンダードなメニュー「寿司 食べ放題」(1050円)。もちろん時間無制限で何個でも食べていい。ただし食べ残した場合は罰金(?)として、握り寿司1個70円、巻物や軍艦物1個120円を払う必要がある。

さっそくスタッフに注文用紙をもらい、好きな寿司ネタにチェックを入れていく。甘海老、うに、いくら、マグロ、シメサバなどなど……。そしてその注文用紙をスタッフに渡して待つこと15分。お待ちかねのお寿司の登場だ。

まずは大好きな「いくら」をパクリ……。うーむ、あまりプチプチしないかも……。続いて「うに」をパクリ……。うーん、あまりにネタが小さすぎてよく味がわからないかも。続けて「甘海老」をパクリ! おおお~これは普通においしいかも! ちょっとワサビがキツイけど。

ほぼすべての寿司を食べた記者。記者が一番おいしいと感じたのは、やはり甘海老であった。1050円という価格を考えると「完璧な味」を求めるほうが間違いかもしれないが、お腹いっぱい寿司を食べたいときには良いお店かもしれない。「できるだけ安く寿司を食べまくりたい!」という人は、上野に行ったついでに立ち寄ってみる?
 
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 食べ放題 寿司倶楽部
住所 東京都台東区上野6-13-4
時間 11:00~22:00
休日 無休(要確認)
 
Photo: RocketNews24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング