世界でいちばん価格の高いスタバのドリンクは1個3020円!総重量は約2.5リットル!見た目は完全にグロテスクだけどウマい

ロケットニュース24 / 2012年2月24日 8時30分

世界でいちばん価格の高いスタバのドリンクは1個3020円!総重量は約2.5リットル!見た目は完全にグロテスクだけどウマい

世界的に有名なコーヒーチェーン店「スターバックス」。記者(私)は毎日通うほど大好きなお店ですが、今回はそのスタバで『世界一価格が高いスタバのドリンク』を特別に作ってもらいました。

足を運んだのは都内のスターバックス。ここで記者は3000円以上を超えるドリンクを作ってくれるように店員さんにお願いしました。すると、店員さん、

「わかりました!3000円以上になるように組み合わせてみます!」

とOKの返事が! そして、試行錯誤すること約15分、ようやく3000円以上を超えるドリンクの組み合わせが完成したのです。その名も『世界一価格が高いスタバのドリンク』。ちなみに記者はあらかじめ、海外のマクドナルドで以前もらった「北米Lサイズ」のカップも用意しておきました。

『世界一価格が高いスタバのドリンク』 内容

ソイオレンジブリュレフラペチーノ(ベンティー) 620円
ショット×37 1850円
ホイップ 50円
ヘーゼルナッツシロップ 50円
アーモンドシロップ 50円
バニラシロップ 50円
キャラメルシロップ 50円
キャラメールソース 無料
モカシロップ 50円
ホワイトモカシロップ 50円
チョコレートソース 無料
チョコレートチップ 50円
フラペチーノ用コーヒー(増量) 50円
フラペチーノ用コーヒー(増量) 50円
タゾチャイシロップ 50円
合計3020円(税込)

長っ!でも、これでどんなドリンクが完成するのでしょうか。ワクワクすることおよそ数十分。ようやくお待ちかねの『世界一価格が高いスタバのドリンク』が登場です。

「………ギョエー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

……なんと! 3000円以上を超えた 『世界一価格が高いスタバのドリンク』は、マクドナルドの「北米Lサイズ」にも全く収まりきれず、全部で5つのカップに入って出てきたのです

・北米Lサイズ
・ベンティー
・ベンティー
・ベンティー
・ベンティー

すごい、すごい。すごすぎる…。強烈(笑) でもどんな味がするのか楽しみ、はやく飲みたい!ということで、早速編集部に持ち帰り試飲してみることに。

でも、まず気になるのがその重量。1個1個を重さを計ってみるとその合計は2542グラム!絶対1人じゃ飲みきれない量です。次に気になるのがそのお味。見た目は完全にグロテスクですが、エスプレッソの匂いがいい感じに鼻を刺激します。もちろん「オレンジブリュレフラペチーノ」の原型はそこにはありません。

そして、おそるおそる、「世界一価格が高いスタバのドリンク」を試飲。

うっ… うぅ… ウンマーイ!見た目よりも全然イケル!味はフラペじゃないし、なにがなんだかよくわからないけど、オイシイ! しかも、5つのカップ、味が全部同じじゃん! スタバの店員さん、スゲー!

また、編集部の数人にも試飲してもらったところ、全員「おいしい!よくわからないけどイケル!」と大絶賛、数人がかかりで飲みきってしまいました。

今回は特別に 「世界一価格が高いスタバのドリンク」を作ってもらいましたが、見た目以上にその味はやはりスタバ級。改めてスターバックスの威力を直接肌で感じました。なお、この「世界一価格が高いスタバのドリンク」、スゴク作るのに手間がかかるのと、どのお店でもやってくれるとは限らないので、その点はご理解ください!

そして最後になりますが、今回のドリンクを作ってくれたスタバの皆様、本当にありがとうございました!

写真:rocketnews24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング